ひさびさ髪型に気を遣いました@同級生の美容室。

|

こんばんは。

すっかり秋ですね。夕方過ぎると少し肌寒くなりました。

 

↓は先週末、同級生宅で行われたBBQのものです。毎年恒例となりました。

当日は天候もよく肉も美味しくいただけて楽しかったです。

IMG_0534

 

 

今日の午後、少し時間がとれたので同級生が今月オープンした美容室で髪を切ってもらいました。

仕事柄、依頼=PCが故障したときなど今すぐ直してほしいという要望に応えるため、カットなど前もって予約するということが難しくなっていました。

今回も昼に電話してタイミング良く切ってもらえることに。

オープン祝いのつもりもありカラー&カットをオーダー。

とくにこんな髪型にしたいといったのも何もなかったのですが男性用のヘアーカタログもあってそれを見て半分お任せでってしました。

 

経過は省略。

 

 

できあがり。

 

本人にも言いましたが、期待以上でビックリ!(ほんと失礼ですんません)

関心だったのが僕は側面が横にふくれるのが気になっていてそこを指摘してもらった事です。今までどの美容室でも言ってもらえたことなかったので。

おかげで横もスマートにしっくりきました!

 

まだオープン仕立てで自分の次の予約客もいなかったからというのもありますが、

最初は時間をかけてその人の髪質、頭部の作りとかじっくりと考えてそれを考慮して切りたいとのことでした。

なるほどなーと思いました。その場ではもっとしっくりときた言い方でしたが忘れてしまいました。

 

完成。後ろからの図。

撮影してくれてるのが同級生のオーナーです。

2児の母で人柄も良く、初めての方でもすぐに打ち解けられるような気がします。

111014_152009

何気にお茶を出してくれるちょっとした心配りも嬉しいです。

 髪型が気に入ったので帰宅後、自画撮り。

※:注意:決して自分が好きというわけではありません。

 

blog1

 

店の雰囲気はハワイアンな癒やしをイメージしたとか。ヒーリング系の音楽とマッチして落ち着けます。

↓外観

ちなみにこの建物も同級生の大工さん、水道屋さんなどが建てました。

大工さんは以前、東進さんのLAN工事でもお世話になったりとプライベートでも交流が深いです。妥協をしない姿勢が素晴らしいです。

 

111014_153049

店内から左の窓を覗くと外にはファッションセンターイシヅカがww

 

そう。ここは旧江南町なのです。

場所が少しわかりづらいですが逆に隠れ家的な感じがそれもまたいいなあと思います。

 

一応、店の所在などを示すことでホームページ、せめてブログを持った方がいいと話してるのですがとてもアナログなことを言っていました。

 

とりあえず店の情報です。

----------------------------------------------------

Hair Salon Shining(ヘアサロン シャイニング)

熊谷市御正新田1340-5

TEL:048-598-8505

※要電話予約(普段、トライアルなどでビラを撒いたりで不在の時もあるため)

定休日:火曜・土曜

Open9:30~

 

地図googlemapで表示

 

周辺拡大図

map1

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料金表 (全てのメニュー、シャンプー・ブロー込み)

 

オープニングキャンペーン 12月25日まで

平日時間帯限定 (9:30から14時まで)

■カット通常3,500円 → 3,000円

 

■カット+カラー(白髪染め・リタッチの場合)ハーブ6種類配合

通常3,500円+4,000円 → 6,000円

 

■パーマ(カットも込み。化粧品登録のパーマ液)

通常7,300円 → 6,300円

 

■縮毛矯正(カットも込み)

通常12,500円 → 10,500円

 

※「パソポートのブログを見た」と言えば何かサービスが付くかも。

 

それではよろしくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、Naoki-Oが2011年10月15日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple iPhone4S 果たして買いか。」です。

次のブログ記事は「笑カッコいい!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja