焼き肉といったら秩父屋

|

8月第一週もあっとゆうまでした。

一週間を振り返って。

 

パソコンサポートはこの時期、過去の統計でみても「パソコンが起動しない」という修理対応が一番多い月です。

買い換え需要はありがたいのですが10月にはVISTAの次の7の発売が控えています。

しかし、VISTA同様、発売してから1年は様子を見てからという考えでいいのではないかとも思います。

 

夏はなるべく涼しい環境で、雷が鳴りそう、鳴ってる時は電源から抜いてしまったほうがいいかもしれません。

 

-------------------------------------------------------------------------

仕事以外の出来事はというと

4日、僕が独立したあたりからお世話になっています塾のオーナーとその友人のCさんの3人で秩父屋へ行きました。

 

ここは熊谷駅南口、徒歩5分くらいのところにあります。

3人で呑むのは実に1年以上ぶりになりました。

皆、家が駅から徒歩圏内(若干、僕は遠いいですが)なので遠慮無く飲めます。

安くて美味しい!という言葉はこの店のためにあるような。

お店情報-Yahoo

MA330082

 

最近の塾事情や子どもさんの話など大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

まだまだ遠い先の話ですが子どもが出来たら英語を覚えさせたいと思っていますので、オーナーが展開しているキッズ英会話教室レインボーキッズに預けたいなあと思います。

 

新聞は今までとらないでいたのですがこの日のオーナーとCさんの話をきいて新聞をとる決意しました(笑)

 

--------------------------------------------------------------------

オーナーが展開している各種教室

学びの森(小中高の個別指導・塾)

レインボーキッズ(キッズ英会話教室)

さいぷす(パソコン教室)パソコン、エクセルやワードなどお安い価格で身につきます。

 

---------------------------------------------------------------------

6日

東松山にて食事。

この日は以前書きましたLAN工事でお世話になった業者さんと中間に入ってもらった僕の友人で大工さんの3人で。

 

社会人になってからプライベートな付き合いがほとんどです、がこうしてお互い別の分野でがんばっていて、それなので何かで一緒に仕事ができるというのは感慨深く大変嬉しく思います。

 

-----------------------------------------------------------------------

7日

日中はオフでしたので映画を観ることに。

 

「そんな彼なら捨てちゃえば?」という題名の。

登場人物が多いので映画館行く際はオフィシャルサイト見てある程度特徴を覚えとくといいかもしれません。

オフィシャルサイト

 

あるある、わかるー的ないくつかの男女のストーリーが同時に展開されていくのでおもしろかったです。

 

 

来週は、新しいメガネができあがる予定で楽しみです。

このブログ記事について

このページは、荻井が2009年8月 8日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぜんや@新座市」です。

次のブログ記事は「新品、フルハイビジョン対応液晶ディスプレイ、一台限定大放出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja