ぜんや@新座市

|

昨日は朝霞市方面に出張サポートでした。

それで昼に前々から気になっていた塩ラーメンで有名なぜんやで食べてきました。

 

何週間か前に友人が「ここの塩は究極!」みたいなことをゆっていたので楽しみでした。

 

僕が着いたのは11時20分。回転は11時30。すでに10人以上並んでいました。

MA330080

 

開店し、席に着いたのが12時。

ほどなくして運ばれてきました。

透き通るスープといった感じです。

MA330081

 

お味のほどは・・・。

各々、好みがありますが他の店の塩味とそんなに変わらないような・・・。

素材の良さはとても感じました。塩といっても「塩!」ってものではなく各素材がひきったての塩というような。

 

麺はたまご麺というのでしょうか。コシがあってスープによく合います。

さっぱりしているので暑くて食欲が湧かないときでも食べられる気がします。

 

食べ終わって外を見るとさらに行列になっていました。20人くらいは並んでいたような気がします。

また食べてはみたいですがこんなに並んでまでは・・・・といったところです。

ぜんや-Yahooグルメページ

 

----------------------------------------------------------------

ちなみに個人的に塩味で一番好きなのがこちらよしまるの塩つけめんですね。スープは化学調味料など一切使わず、麺は自家製でもっちもちです。

このブログ記事について

このページは、荻井が2009年8月 4日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊谷ケーブルインターネットに落雷で。」です。

次のブログ記事は「焼き肉といったら秩父屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja