名誉の筋肉痛

|

土曜の夜はキャプヘジ(captain hedge hog)ライブ参戦してきました!!

 

完全に趣味のマイナー音楽の話です。


2002年7月4日、渋谷AXにて解散ライブ。
そして2009年7月4日渋谷AXにて復活ツアーFINAL!!
ほんとに7ねんぶりなのか。7年前の解散ライブが昨日のことのような感覚でした。

 
ライブはとにかく「最高!」の一言です!!

曲は持ち歌のほとんどを演奏!!
さすがに解散ライブのように全曲演奏!(ってのもすごいですよね。40曲くらい)ってわけではなかったですが、すぃんゆう(親友)バンドと共作の曲もやってくれました!!

 
一番嬉しかったのは本編ラスト、ISOTONICという曲をやってくれたこと。
この曲は元ビートクルセーダーズ(当時はビークルメンバー)のメンバーとの共作で、な、ななんとこの日のこの一曲だけのために元ビークルメンバーが駆けつけて演奏してくれました!!
もう、隣の知らない人と歓喜の涙ですよ(笑)
キャプヘジの魅力は周りのバンドと深く仲が良いってところもあります。

7年も経ってるのにゲストで登場してくれるのはVoGtの(ニックネーム)しのっぴ(現アスパラガスと木村カエラのバックでギターも弾いてます!!)の人柄がなせる業ですね。

 
そんなこんなでテンションあがりまくりだったのと日頃の運動不足のおかげで上半身、至る所が筋肉痛っす。
こんな痛いのは初のこと!
でもほんっと最高でした!!!

また1年後でも2年後でもふらっとライブしてくれることを祈ります。

 

ライブ終了後、帰りはへとへとでもうものすごい歩き方でなんとか帰ってこれました。
湘南新宿&グリーン車、いいですね!渋谷から熊谷まで+750円でゆったりぐったりできました。

 
そしていよいよ再来週は、5月にチケット紛失で行けず終いだったGOLLBETTYです!!

今回は行くのが1人じゃないのでそれもそれで楽しみです。

 

-------------------------------------------------------------------

■本業のほうはといいますとトップページにもあるように時代の流れとサポート経験を通して何カ所か修正しました。

 

例えばつい1,2年前まではハードディスクの容量も500ギガもあれば大容量でした。

しかし昨今では1TB(単純に1000ギガ!!)、2TBなんて大容量のハードディスクも発売されました。

データ救出でゆうと救出してきた容量が平均でゆうと80ギガだったものと500や1000ギガもあるものとでは作業時間や難易度も全然変わってきます。

またトラブル解決では、いつも使う必須的な修復用ツールでは対応しないパソコンも登場しています。そういった場合、技術的な別な救出方法を考えないといけないので難易度も上がるため、作業工賃も必然的に高くなります。

 

今後も常にスキルを磨き、最新のハードウエアなりソフトなりに対応できるように自己投資して学んでいきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、荻井が2009年7月 6日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ7月です。」です。

次のブログ記事は「今日はめでたい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja