蕎麦 とらや@長瀞

|

先日、久々に長瀞町で出張サポートがあったのでとらやへ行くことに。

1年ぶりと思ったら2年ぶりでしたね。

過去の記事

http://pasoport.jp/blog/2006/10/post-175.html

 

写真がないのは僕がブログソフトをバージョンアップした際に画像を消してしまったためヽ(τωヽ)

 

この2年の間、いろいろな場所で蕎麦を食べました。

改めて、「ここの蕎麦が今まで食べた蕎麦の中でも群を抜いて一番美味しい!」と感じました。

 

MA330191

拡大↓

MA330192

 

2年前は3種類くらい蕎麦がありましたが今回はあら挽きぐるみ蕎麦のみでした。

それとおしんこう、厚焼き卵などのつまみとお酒。天ぷらはありません。

 

マスター「まずはつゆに付けずに蕎麦だけを食べてください。」

ほんといきなりつゆを付けるのはもったいないほど美味しいです。

柔らかいのに味わい深くかむごとに奥深い味が楽しめのどごしもよく・・・

表現がうまく文章にできませんすいません。

 

つゆの香りもとてもいいです。

美味しい蕎麦は他にもありますが噛みながら感動する蕎麦はここが初です。

 

帰りにもマスター「ありがとうございます。真面目にやってますので」
さらっとゆっていますが真面目の度合いはそうとう大きいに違いありません。

語らずも蕎麦が伝えてくれている。そんな気がします。

 

ちなみに僕のお客様で蕎麦が好きな年輩の方なのですがその方もここの蕎麦は美味しい!とゆってくれました。

蕎麦が好きで長瀞方面行かれることがあればぜひ食べていただきたいです。

 

それから

入り口にはお約束の決まり事が。

MA330193 
お子様づれは入れないのがちょっと残念です。

 

とらやホームページがありました。こちら


Yahoo!グルメの紹介ページ

このブログ記事について

このページは、荻井が2008年10月16日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラシックギターコンサート@珈琲あ花音様」です。

次のブログ記事は「10月も終わりですね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja