クラシックギターコンサート@珈琲あ花音様

|

おとといの日曜日、ここでも告知した珈琲あ花音に世界で活躍する10弦ギタリストの岩永善信さんのコンサートを観に行きました。

前回はさくらメイトでしたが、今回は喫茶店ということでほんと目と鼻の先で聴けるなんてこんな光栄なことは一生のうちにそうあるものではないと思います。

 

15時スタート。40分ずつの2部構成でした。

クラシックの曲で自分が知っていたのは2曲程度でしたがどの曲もギターの音色、アレンジにうっとりでした。

 

MA330187 
画像はチューニングしている図

 

10弦ギターは僕的に簡単に説明するとベース+ギターみたいな。

ギターにルート音を入れられるというかなんというか・。・説明になっていないですね。

曲によって低音4弦のチューニングを変えていたのですがチューニングがとても早い!あっとゆうまに合わせてしまうのもテクニックですね。

 

2部の途中、質問タイムがありました。
今回、ある子を誘っていったのですが素晴らしい質問をされていました!

コンサートのはずがなにかの公演会場と錯覚したのは僕だけではないと思います。


アンコールのアマジングレイス(!?)で締めでした。
これは有名な曲でギター一本だけなのにとても奥深い!!もっと聴いていたかったです。

 

終わってからは岩永さんを含め談笑でした。

 

これだけ盛りだくさんな内容でほんととても優雅で貴重な一日でした。

 

このようなステキなコンサートを開いていただいた珈琲あ花音のママさんにはあらためて感謝です。(これからもチラシ作成がんばります。)

 

珈琲あ花音ではこのようなコンサートを月一で開催しています。

お昼はランチもやっています。金曜日は特別ランチありみたいです。

--------------------------------------------------------------

珈琲あ花音(コーヒーあかね)  地図はこちら 駐車場有り(商店街共通)
0493-71-5911 | 火、水曜定休日

------------------------------------

ギタリスト岩永さんの公式ホームページ

ここのインタビューだけでも読む価値大ありです。
改めて岩永さんの人間的魅力、すごさを感じました。

このブログ記事について

このページは、荻井が2008年10月14日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレッシュハンバーガーマーケット」です。

次のブログ記事は「蕎麦 とらや@長瀞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja