ウニクス上里

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午前、上里町へ出張。
昼過ぎに終わったので帰りに前から気になっていたウニクス上里店へ。
ちょっとしたショッピングモールですね。

けどこれがすごいんです!
おもしろな雑貨屋のヴィレッジバンガードが入っているんですから!!
↑ホームページはたいしたことが載ってないですね。

10代後半から下北沢にたまあにライブを見たり買い物したりで行くことがあったんですね。
下北といったらヴィレッジバンガードという位(自分の中だけかも)、有名な雑貨屋です。
雑貨と僕が好きそうなマニアックな本(普段、書店でみかけないやつ。例えば雑貨コレクション、カフェ一覧本、家電デザイン、フライヤーや名刺コレクション本、好きな仕事に就く、就いた、独立など)が置いてあります。

お!羽生市にできたイオンモール内にもヴィレッジバンガードが入ったようですね。


昼飯は焼きそばを。
これがいがいというかとても美味しい。弾力手もみの熟成めんが特徴のようです。ちょいと太麺でもちもち感があって今まで食べたことがない感じでした。焼きそば専門店を目にしたのはここがはじめてかも。

続いて1階の本屋さんへ。
これが予想以上に大きい!
そして探していた本が売っていました!!
この本、熊谷市内の本屋をはじめ、ライブで都内行ったときに大きい書店など3軒まわったのに売っていなかった代物です。
しょうがないので昨日、ネットで予約注文をしたというのに!
どうしても早く読みたかったので買ってしまいました。
が、今考えてみたら他にもう一冊購入したので先にそっちを読めば読み終わった頃に届いてちょうどよかったのではと。
一冊はまあ最近バースデイを迎えた後輩にプレゼントしようかと思います。

いっやあウニクス上里とてもよかったです。2時間くらいいたような。
近くを通ったときはぜひとも寄ってみて下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウニクス上里

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

このブログ記事について

このページは、荻井が2007年10月 7日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来日ライブ@渋谷クラブクアトロ」です。

次のブログ記事は「新規ネットカフェ起ち上げ案件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja