来日ライブ@渋谷クラブクアトロ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、10月5日見に行ってきました!
LESS THAN JAKE(レスザンジェイク)。といっても???ですよね。

こんな感じの元気で明るいサウンドが特徴。
My spage.comから

右側中程にライブ映像があります。
見ての通りものすごく動く動く。(この映像のように野外でここまで広いとなおさらですね)
ビリーよりも瞬間的に呼吸困難になります(ワラ)

右上のプレーヤー(曲が聴ける)に並ぶ4曲もライブでは定番の盛り上がる曲です。

この曲が一番定番のみんな好きな曲ですかな。
YOU TUBEから
この動画が音が一番よさそうなので。

と、ライブハウスで立ち見なので自由に楽しめるんですね。
あまりにはっちゃけすぎて左足の小指の爪が2/3もげました。(ワラ) ←使い方間違ってる!?
そんだけでも歩くのがちょいと辛いので小指の爪は大切にしないとです。

このバンドを一番最初に観たのは2000年でしたかね。
それから2003、2006、2007 と4回目。3年周期が今年は1年と短い期間で来日してくれてとても嬉しかったです。しかも今年は初心に戻って全国のわりと小さめな会場をツアーで回ってました。
そのなかでも9月の後半に横浜でやったライブはたった500円ぽっきりで総勢5バンド、大御所の・・・・
と 以下省略。 
このてのスカやパンクのバンドは、精神としてファン想いでキッズにとても優しいんですね。
日本のお国柄で来日時のチケットは5500円としてしまうのですが(それでも有名な来日アーティストは1万円クラスもあるから安い。)海外では1000円程度ですからね。
子どもでも見に来れる値段設定にしたいとの理由で。

パソポートが安いのもこういったバンドの考え方が好きだからなのかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来日ライブ@渋谷クラブクアトロ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする

このブログ記事について

このページは、荻井が2007年10月 6日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のはまり事」です。

次のブログ記事は「ウニクス上里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja