QRコードで携帯電話がさらに便利に!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

qrcode.png

QRコード、名前だけでは ? ですが↑の画像はどこかで見たことがあるのではないでしょうか!?
今、自分の新しい名刺を作っていてこのQRコードをぜひともいれようと思い調べていたらすごい便利ですね。

↑の画像を対応している携帯があれば読み取ってみてください。
そうすると僕の連絡先をアドレス帳に登録することができます。
対応している携帯でももしかしたら近距離用のレンズを装着するか近距離撮影モードにしたりしないとだめかもしれません。

他にも便利だなあっと思ったのは、テキストも読み取れるところです。
例えば、携帯で長文メールを打ったり、ちょっと長めのメモを打つのってめんどくさいですよね!?
そこでこういった無料でQRコード作れるサイト
を開き、文章を入力しQRコードに変換。それを携帯で読み取ると。
めちゃ便利です。

その他、活用法はここを見るとわかります。
僕はカメラ付き携帯はどちらかとゆうと批判するほうだったのですが、あればあればでこんな活用法もあるんだなあっと 今は「カメラ付きでよかったなあ」っと思ってます。
ではでは名刺作成の続きをします。裏面のアイデアが浮かばないんですよね~。

愛知万博、明日開幕ですねえ。半年もやってればいく機会もできるはず。
行った人、感想ききたいです。掲示板にでも書き込みしてほしいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: QRコードで携帯電話がさらに便利に!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、荻井が2005年3月24日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人情報保護法」です。

次のブログ記事は「2台目の自作パソコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja