個人事業で2003年開業。経験・実績1000件以上に基づいたPC出張サポートで安心。PCに精通しているからこその適正な料金で早期解決。埼玉中心に都内23区他、サポート。

電話・リモートサポート

離れていても安心。リモートサポート

偽のセキュリティーソフト

 

「起動したら見慣れない画面が、どうすればいいの?」「動作が急激に遅くなった」
「インターネットが開けない」「おかしくなった」

今すぐに解決したい時に。

2017年1月5日追記 ~ここからは本音で書きます。~

2015年以降、クラウドやwindows10が登場してからはどうにも
昔より操作が難しくなった気がします。
マイクロソフトはシェア奪還に向けて太陽と北風でいうところの北風のような
感じがしてなりません。

それに伴い、当方にもちょっとした電話の問合せが増えました。
1日1,2件ならまだボランティアの範囲でしたがそれが立て続けに続くとさすがに
精神的に滅入ってしまいます。
ただ中には「聞いて助かったんだからお金とってください、」「いや、タダじゃだめですよ」
とっていくれるお客様もいらっしゃいます。
(私自身がお客様の立場であれば電話は相手に時間を取らせてしまってるのでかけづらいし商売でやっているのなら料金を請求してもらいます。それが予想より高いとそれ以降は考えますが)

これを読んで感じ悪くなってしまったらすいません。
ただ今後はこうやって応援してくれる方々を大切にしていきたいと考えています。

そして電話対応は出張サポートよりも難しいケースもあります。
お客様が見ている画面と、話しを聞いて私が頭の中で想像している画面が違ったり、
なるべくかみ砕いて説明するのですがそれが通じない場合、
windows7 , 8 , 8.1 ,10 と4種類ものOSがあり、それぞれで開きたい項目が違うことがあります。
画面を見てしまえばあっという間なのですが口で説明するのは操作が分かっている人に対してなら
通じるところですが。

それなもので電話の場合、10分までであれば 500円
それ以上、30分までは 2,000円
それ以上はもう解決不可で(話の内容でその前に打ち切ってリモート、出張サポートを
提案します)相談料1,000円と致します。

※但し、出張サポートした内容に関すること、
販売したPCで何かあった場合はその限りではありません。
(CDの書き込みはどうすればいいの?など、したいことに対してのアドバイスは含みません)

~追記はここまで~
長くなりましてすいません。

インターネット経由の遠隔サポートでパソコン修理、解決致します!

※インターネットに接続している事が条件です。

 

料金について

ワンコインサポート 電話だけで簡単に解決した場合です。10分まで。 500円。
それ以降は10分まで500円ずつ加算
(解決できなそうなら最初の10分で終わり、出張サポートかリモートの案内をします)

リモート 1,000円~ SkypeやLINEをしながらの講習 20分1,000円 60分で2,500円。
例:ワンクリック詐欺広告(会員登録ありがとうございました。料金をお支払いください系)の駆除 4,000円
アドウェア、偽のメンテナンスソフト駆除 6,000円
Cドライブの容量メーターが真っ赤。空き容量が少ないを解決 メンテナンス 4,000円程度

サポートの流れです

  1. 準備
  2. リモートサポート操作
  3. 解決後の料金の支払い方法

 

準備 リモート操作するためのフリーソフトをダウンロードします。

遠隔操作するためのソフトは、この分野で一番有名といってもいいTeamviewer(チームビューワー)を利用します。
リモート操作といっても勝手に操作するようなことはできませんのでご安心下さい。

大まかな特徴は、

  • ソフトを実行している間だけリモート操作が可能
  • 強力な暗号化で通信が傍受される危険性がないということです。

 

1. Teamviewer QuickSupport(チームビューワー クイックサポート)をダウンロード。
直接こちらをクリックすればダウンロードが始まります→ http://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS_ja.exe

いきなりは不安。という方は公式ホームページからダウンロードします。
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

 

2. 上のダウンロードにマウスを合わせ、すべてのダウンロードをクリックします。

image
3. ページを少し下へスクロールし、その他のダウンロード、TeamViewer QuickSupport(顧客向けモジュール)
内の ダウンロードボタン をクリックします。

image
4. ダウンロードします。

画面はWINDOWS7、8、8.1の場合です。

画面下部に保存しますか?というバーが表示されます。保存の右隣にある下向き三角矢印をクリックし、
名前をつけて保存をクリックします。
image

保存場所は分かりやすくデスクトップ(パソコンを起動したときの最初のアイコンがいっぱい並んでいる画面)にします。

image

ダウンロードが終わると完了しました。画面下のバーに表示されます。

ここまでで準備完了です。インターネットエクスプローラを終了します。

image

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※XPの場合は ダウンロードボタン をクリック後、

image

左側からデスクトップを選択し、保存をクリックします。

image

ダウンロードが完了したら画面を閉じます。

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リモートサポート操作

電話にてご連絡下さい。※私が出張サポート中などすぐに対応できない場合もあります。

年中無休 午前9時から夜21時まで)

080-3672-2078 (SoftBank)

固定電話: 048-514-0884

トラブル内容を簡単でいいのでお話し下さい。料金を見積もり致します。
尚、リモートサポート中はこちらからお客様の電話に掛け直しします。

お客様の方で行うことはTeamviewerを実行し、表示される番号を口頭で言ってもらうことです。
image

TeamViewerQS_ja をダブルクリックして実行します。
(セキュリティ警告などが表示された場合は実行、許可など肯定的な方をクリックします)

 

 

 

image

使用中のIDとパスワードを口頭で教えていただきます。

※リモート操作はTeamviewerが開いていることが条件です。このソフトが開いていないとリモート操作はできません。
パスワードもソフトを開くたびにランダムの数字4桁が表示されます。勝手に操作されるようなことはないのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

これでこちらからお客様PCを操作可能になります。操作中は壁紙が消えて黒一色の背景になります。
 

image

 

解決後の料金の支払い方法

クレジットカード支払い又は銀行振込が選べます。

クレジットカード支払いはこちらのページから。決済手数料、無料です。
https://spike.cc/shop/pasoport

銀行振込希望の場合、メールにて連絡致します。請求額を銀行振り込みにて2週間以内にお支払いをお願いいたします。
銀行口座は下記4行のいずれかになります。

ジャパンネット銀行 本店営業部 普) 3541389
住信SBIネット銀行 イチゴ支店 普)3171226
新生銀行 本店 普)0633540
群馬銀行 熊谷支店 普)0688376

振込人名義はいずれも オギイ ナオキ です。

※手数料はお客様負担とさせていただきます。
※メールでも請求金額と振込口座を送信します。

ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方は入力が簡単なJNB-J振をご利用ください。
https://login.japannetbank.co.jp/cgi-bin/JNBPAY?PAY_ID=6pJYXPdUMk0USd6LbOVF
この場合、振込手数料は当方負担とさせていただきます。
 

アフターサポートもしっかり行います

万が一訪問後にまた同じトラブルが発生した場合、一週間前後でしたら無償で再度リモート操作にて対応致します。

ご依頼はこちら 不在が多いので携帯です(Softbank) TEL 080-3672-2078 年中無休 午前9時から夜21時まで

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