レビューの最近のブログ記事

CanonのPIXUS IP4100 を購入しました。IP3100と迷いましたがこちらにしました。

プリンタもほんっと進化し続けてますね。
画質を求めるのはもうこのへんで。付加価値がすごいんですよね。
このプリンタでゆうと

後ろからと前面からでも給紙できる。
名刺サイズも印刷可能!
CDR印刷が楽ちんになった。(トレイにCDRをセットしてトレイをプリンタの前面に差し込む。
自動両面印刷ができる。
インクの拭き取りクリーニング機能。
自動でプリンタヘッド調整。

この中でも特に 名刺サイズに印刷可能 はすごい嬉しいです。
今まではA4の名刺用の用紙を買い、印刷後、自分でカットしないとだったんですよ。

それがこれからは印刷用の名刺サイズの用紙を買えばカットする手間はないしカットしたときのギザギザもなくなりますからね。

そして新しく名刺作成もやろうと思います。 続く・・・

以前から図や表を簡単に作成できるソフトを探していたらありました。
今回挙げる図解マスターがそれです。

さっそく使ってみました。
・・・。なんだかやりづらい・・・。もっといろいろなパーツが揃っているかと思ったらそうでもなかったです。影付、縁有りの文字や図形もあるかと思ったらなかったです。
こういったソフトは使ってみないと実際わからないです。ちょっと失敗でした。

今後、図解マスター用の素材集がでたらもっと使えるソフトになるかと思います。

総合評価:あともう一歩

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちレビューカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはライブレビューです。

次のカテゴリは付け麺道です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja