備忘録 ドライバが何度インストールしても!であてられないとき

|

 

通常、メーカー製PCにはリカバリー領域もしくはリカバリー用のCDが付いているためドライバも自動で全てあたります。

しかし何らかのトラブルでリカバリーができないときは手動で一つ一つネットから探してダウンロードしてこないとなりません。

 

ほとんどは見つかって問題なくあたるのですが苦労するものもあります。

よくあるのがネットワークインターフェース(無線LANカードなど)とIntel マネジメントインターフェースドライバ。

 

手動でドライバ更新したときに表示されるエラーメッセージが

「その名前はサービス名またはサービス表示名としてすでに使われています。」

とでる場合、一回該当のドライバをプログラムと機能から削除、再起動後にあてれば問題ないのですがそれでもエラーがでるのはレジストリにドライバのインストール情報のようなものが残っているのが原因です。

これはなかなか苦労させられました。

 

参考

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B823771

 

WINDOWS XPの場合のことが書かれてますがWINDOWS7でも該当します。

このブログ記事について

このページは、Naoki-Oが2011年6月19日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒョードルがまさかの連敗」です。

次のブログ記事は「セブンイレブンのコピー機はハイテク便利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja