いろんな電話から
暑い日が続きますね。
熊谷は36度を超えたとか。この勢いですとおととし記録した40度をも超えそうな気がしてきます。
今日は固定電話に掛かってくる営業電話の話を書きます。
よく掛かってくるのが広告(当方を宣伝)関係ですね。
パソポートホームページのトップページにもあります、インタビュー記事もその営業電話で掛かってきた中の一つです。
あの頃は無知で「インタビューされて謝礼ももらえるなんて!」って手土産も用意して有頂天気分でしたが謝礼ではなくこちらがお金を払う物とは知りませんでした。
高い授業料でしたがあれはあれで僕の顔写真も掲載していることから初めてご依頼頂く方から「インタビューを見て安心して頼めた」とゆわれるので、費用対効果で考えれば元は取れた気がします。
前置きはこのへんで。
つい2,3日前、大阪の方から「ぜひインタビューさせていただけないでしょうか」と掛かってきました。
何に載るのかとりあえず聞くと・・・
名前忘れました。
そのくらいマイナーです。というか初めて聞いた名前です。美術、芸術関連ってゆっていたような気がします。
どこで見かけるのかというと銀行やホテルのロビー、待合室などに置いてあるとのことですが見たことありません。
続いて、インタビュアーの話に。
それ次第で考えてもいいかな と思ったら
大仁田 厚 さんだそうです。
表で見かけなくなったと思ったら・・・
ちょっと驚きました。少し考えました。
プロレスはちっちゃい頃から好きですがそこまでファンではなかったですし大仁田厚さんに来られても・・・。
丁重にお断りしました。
ちなみにお値段は5万円でした。
5万円が相場なのでしょうかね。
インターネットでの掲載で、そこそこ知名度があるポータルサイトでしたら安いと思いますが紙媒体ですとためらいますね。