大ふく屋@赤羽

|

食べ系の投稿はどのくらいぶりだろうか。とてもひさしぶりのような気がします。

 

昨日日曜日は阿佐ヶ谷駅近くの美容室にて仕事でした。

3,4件、別の業者に問い合わせするも条件が合わず、パソポートのホームページを見て好感をもっていただき連絡がありました。

埼玉で熊谷にも関わらず依頼をいただいたことにとても嬉しく思いました。

 

依頼内容はノートパソコンの液晶画面が赤みがかかって見づらく、しばらくすると真っ暗になってしまうということでした。

大概、液晶のバックライト切れもしくはインバーター不良によるものです。

今回はインバーターの調達が間に合わず。

原因を調べてみると・・・インバーター不良でした。

 

そこで都内ということもあり秋葉原へ部品調達。

普段は入らないようなジャンクショップ(壊れ物、壊れたパソコンからパーツを抜き取ってパーツ単位で販売されていたりします)巡りをしました。

そしたら穴場的なショップを発見!!これは大発見です!!ジャンクショップは侮れません。

 

結局、インバーターは見つかりませんでしたが代替え案として液晶ディスプレイを購入。

液晶ディスプレイを外部出力端子に接続して使用してもらうことに。

(今は中古で15型が4,5,000円で買える時代なんですね。)

 

帰り、赤羽で途中下車。赤羽は乗り継ぎで利用しますが、改札を出たことは考えたら初めてだったかも。

去年の暮れにオープンした大ふく屋で食べました。駅から徒歩2,3分と近いです。

地図はこちら

電話番号:03-3902-2372

休み:月曜

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00

(09年4月現在)

PA0_0008

撮影画像サイズがあとから気づいたのですが小さすぎました。

外に5名並んでいました。20分位で席に付け食べられました。

スープが少しとろりとしていましたが思ったほど濃くなくあっさりめ。

僕は付け麺はれんげを使うのですが麺が無くなるころにはスープも無くなっていました。

 

味はにぼしや鰹!?などいろいろなだしが効いた感じです。

麺は見た目は断面は○ではなく長方形のような形ですが感触などは普通な感じでした。

 

ラーメンやさんのカレーはどんなものかミニカレーを注文しましたがこれは少し辛くそれで舌がしびれてしまったのも味覚が麻痺してしまったのかだんだん味を感じなくなってきました。

 

しかし、赤羽で降りたのが初だったのも自分的に不思議な感じでした。

このブログ記事について

このページは、荻井が2009年4月27日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Blue-ray Discドライブに換装してみました。」です。

次のブログ記事は「テスト投稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja