クライミング。ついにシューズを購入!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先月下旬から始めたクライミング。
めちゃくちゃはまっています。

今日は午後は仕事もなかったのでシューズを買いに太田市まで。
クライミング用のシューズはふつうの靴屋さんやスポーツショップでは取り扱ってないんですね。

「都内まででないとか」と思ってたのですがそこは得意のネットで検索して発見しました。


こちら石井スポーツ。

407号沿いなのですがちゃんと見てないと通り過ぎちゃいます。

シューズは8つくらいありましたが初心者用の柔らかいやつを購入。

シューズを選ぶ一般的なポイントはきつい、ぬげない、痛い。と。
ちょっと表現が間違ってるかもしれませんが。

つま先に力を入れるように作られているため、10分履いているだけで指が痛いんすよね。
紐でしばるタイプを買ったのでちょっとめんどくさかったかなあ。


帰りにクライミングを少々やってきました。
1人できている人も多く課題がクリアできないと教えてくれたりするんですよね。
今日はよくみかけるすんごい人(師匠といいたいですね)が声をかけてきてくれました。

おかげで5級の今までクリアできなかった黄色の△の課題をクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ

残るは5級一つ残しと4,3級。ちなみに3級は師匠でもクリアできないそうです。

3級になると手でもつところは掴むんじゃなく指を置くだけになります。しかも人差し指と中指がかろうじて置けるようなスペースしかなかったりして。
長~くかよってここからは少~しずつ上達していければと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クライミング。ついにシューズを購入!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、荻井が2007年10月31日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学園祭情報」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja