恐いメール

| | コメント(1) | トラックバック(0)

メール受信したらむふふなメールが。淡い思いを抱いてもそんなおいしい話はあるはずありません。

それは4月28日にきた一通のメールからです。内容をそのまま転記します。

『はじめまして、掲示板を見てメールしました。
優しい人なのかなぁ~って勝手に気になったのでmail思い切ってしちゃいました。
名前は望(のぞみ)っていいます( ^-^)歳は25歳です。
メールから仲良くなれればなって奇麗事はあるんですけど(笑)
やっぱり同じ地域ですし実際にお会いしたりできたらいいなって思っています。
ちょっと勝手かもしれないですけど似た考えならお返事ください。
それではまってま~す。』

と、ここまでです。
ここで気付けば良かったんですよね。ふつうに読んでしまいました。
そして返事をしてしまいました。
返事は
『仕事としてやってますので。依頼なら「はい。喜んで」なんですけどね。では失礼致します』
みたいなことを書いて返信しました。


そのあとにきたメールです。
『メールありがとうございました。お返事ちょっと遅くなっちゃいましたケド(>_<)
のぞみです。すいません(;´∀`)仕事は通販の会社で働いてます。
取り扱ってるのが女性用のランジェリーなのでスタッフは女性ばかり、わきあいあい(*^-^*)
で仕事してます。
身長は普通で160くらい、細身で見た目は…普通かな?まぁ普通の女の子って感じです(笑)
似てる芸能人とかいればわかりやすいんだけどね…それもなかなかいないから。
趣味は今のところお仕事かな?♪ d(⌒o⌒)b♪←無趣味ですよね?(笑)
でも、まだまだ小さい会社なのでやりがいあるし、デザインなんかもみんなで話あったり
通販なので最近は男性のお客さんとかも結構多くて
女性にプレゼンとしたこととかあります?』

まったく人の話きいてないよ。的な内容ですよね。


さらに
『今日は市場調査もかねて久々にお出かけしようかなって思ってます。お休みなので。
兼ねてショッピングとか…ランジェリーショップなんて男性は結構無縁だったり
しますよね(*^-^*)入りづらいと思うし。
ウチのお店の売りは可愛さとか見た目重視で痩せるとか健康とか色々な機能は二の次ですね
だから男性のお客さんとかも多いのかも?
白でフリフリのとか、水玉とか清潔感ある白ベースがやっぱりダントツに売れるんですよね
好みのものとかってあったりします?今度の会議で参考にさせてもらおうかななんて
ちなみに今日は…秘密です。朝からなんか恥ずかしいですね(>_<)
ばかみたいですね(笑)1人で盛り上がっちゃってごめんなさい。
また夜時間があったらメールしますね。
あ、そうそう似てる芸能人は奥菜恵…カナ?そこまで似てないですよ。自分でも似てるとは
思わないし、たまに言われる程度って思っててくださいな。』


似てる芸能人、奥菜恵に少し反応してしまった自分でしたが。さらにまたメールが。


『朝のクイズの正解は~黒のヒモパンツでした~(*^-^*)
ちょっと想像しちゃいました?
こうしてみるとやっぱり寂しかったんだなぁ~ってメールしてるとすごい
ハイテンションっていうか…あなたのせいですよ…もう…
普段はもちょっと大人しめのキャラなんですけどすごいはしゃいじゃって(>_<)
こんな気持ちになるのも久しぶりだしね。
でも仕事忙しいせいもあると思うけど甘えたいっていうか側にいてくれたらなって
やっぱり一人でいるのも寂しいもので誰かに癒されたいって思うからこうやって
メールしちゃうんだと思うし。。。
逢ったりできたらいいなぁ~私がアイデアだして商品になった下着もあるから
見てもらったり…(*^-^*)
ちょっと期待しちゃってます』

と、どんどん過激になっていってます。ここでようやく怪しいメールだと気付きました。
気付くの遅い~。もともと鈍感で信じやすい性格なんでしょうね。

ここでYahooに以下のキーワードを入れて検索をかけてみました。

キーワードは "はじめまして、掲示板を見てメールしました" です。
すると何件かひっかかりました。
その中でこちらの方のBLOGに今回、僕が受け取ったメールとそっくりなメールが紹介されていました。


危ない危ない。もう少しでひっかかるところでしたね。
最初は「怪しいメール、実際に会ったら・・・」的なネタも面白いと軽く考えていましたがここで気付いておいて良かったです。この方からのメールは受信しないように拒否設定をしました。

皆様も怪しいメールを受け取ったら 本文もしくは件名の一部分をYahooの検索に入れて検索してみるといいと思います。しかし、一番いいのは内容読んだら、しかとですよね。反省します。


それとこのようなことがありましたので僕のパソポート掲示板で、メールアドレスの記入はしないようにお願いします。既存のものはメールアドレスだけ削除しておきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恐いメール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメント(1)

une :

トラバありがとうございました。
返事しちゃったんですね(笑)
返信してしまうと、メールアドレス違いでこの種のメールが増える恐れがあるんで、ぜひぜひお気をつけて下さい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、荻井が2005年5月 2日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウイーク」です。

次のブログ記事は「おかげさまで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja