らーめん マル汁屋@本庄

|

今日は午後一番に本庄で仕事がありましたのでまえまえから店名だけは気になっていたらーめん マル汁屋 へ行きました。

住所:埼玉県本庄市五十子2-2-10

五十子と書いて いかっこ と読むようです。普通じゃ読めないですね。

(そのほか営業時間などは下記リンク、ラーメンデータベースよりを参照ください。)

 

事前に口コミをみるととても点数が高いじゃありませんか。

ラーメンデータベースより

 

中でも人気の高い限定の味噌付け麺を注文。

 

店は昼時で6,7人いらっしゃいました。ご夫婦でやられているようで、待つこと15分くらい。

101119_123842

 

麺は太麺でコシが強く僕が好きな食感です。国産小麦100%、自家製とありました。

スープは・・・

これは期待通りの味以上でとてもおいしかったです。

味噌味はけっこう失敗することが多く勇気いりますが口コミを信じて良かったです。

 

(下の画像は以前、川越の頑者目当てでいったらやってなくて、かなり歩いてお店ついて並んで入ったラーメン屋。右側が味噌味。だいたいは味噌の味が強くしょっぱい印象で終わります。)

101002_140105

 

どちらかというと魚介が全面にでていてピリ辛の味噌が控えめにでもパンチが効いた印象のスープ。特徴があります。

刻みネギやタマネギなどの具材もとてもマッチしていておいしいです。

最後、スープ割りを頼むと、2種類のかまから少しずつ足され、ネギのトッピングと柚子の味がほのかにしてとてもおいしかったです。珍しく最後まで飲みほしていました。

 

ご主人も繊細な中に暖かみが感じ取れとても好印象です。佇まいとか見習いたいと思いました。

 

いやーしかし、本庄方面はお得意様がいらっしゃって時折行くことがあるのですが、今までなぜこのお店に入らなかったのか。と。

外観が居酒屋ぽく見えたからか(隣のテナントが居酒屋だったような)

夏には限定で塩味を出していたようでそれもすごい食べたかったです。

また復活してほしいです。

 

昼と夜でスープも変わるようなので夜も一度行ってみたいと思います。

 

 

おまけ--------------------

 

こちらは上里のウニクス内にある電気館カレーのトマトカレー付け麺。

以前、上里へ向かう道を車で走っていたところ、路面店を見かけたことがありました。

こちらはmotecoを見て知りました。

ちなみにこのお店のメインはカレーライスです。

本店のホームページはこちら。今見たらカレーが1コイン!!とても安い。今度通ったら食べてみたいです。

 

ウニクスのお店情報はこちら

101116_121531

 

今月のmotecoにトッピング無料券がついていたのでミニサラダにしました。

麺は太麺で可もなく不可もなく。

スープはクリーミーで特徴のある味でした。

値段が890円だったか790円だったか。ちょっと高く感じてしまいました。

ではでは。

このブログ記事について

このページは、Naoki-Oが2010年11月20日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の外食」です。

次のブログ記事は「canon PiXUS 排紙トレイが閉じているため、印刷を行うことができません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja