iPODのバッテリー交換も承ります!

|

iPADの発売が楽しみな今日この頃ですがiPODはiPODでとても便利に使っています。

 

こんな感じでLINE出力でステレオとつないで、部屋で作業しているときはクラシックをずっと流してます。集中するのにとても心地良いです。

IMG_0627

 

しかし5年以上も使っているので充電してももって2,3分。カップラーメンができあがるよりも持ちません。

何が困るかとゆうとパソコンにつなげて曲を録り込むのにも取込中に電源が切れるので新しい曲が入れられないんですね。

(IEEE1394で繋がればパソコンから給電してくれるものと思ったらこの世代のiPODは対応していなかったです。)

 

そんなとき、以前から存在は知っていたのに何でやらなかったのかバッテリー交換。

昨日、バッテリーを注文し今日午前届いたので早速バッテリー交換作業しました。

 

 

IMG_0628

左がバッテリーと交換用キット一式。

 

 

IMG_0630

大変だったのが開ける作業。

付属の開閉用のスティックはまったく役に立ちませんでした(笑)

薄いポイントカードを挟み込み挟んだ跡もう少し厚めのカード(ななこカード使いました)を差し込みスライドしていきました。

 

IMG_0631

開いた瞬間。ネジを使わないこの構造。そしてわりと素直に開いた感じです。

 

 

IMG_0633

バッテリー交換前のが外した黒いやつ。

ちょっと膨張している気がします。

交換後のバッテリーは大容量らしく標準バッテリーよりも持つそうです。

 

IMG_0635

たっぷり充電し、先ほどパソコンとつなげて曲をガンガン入れました。

すごい!まったく電源が落ちない。当然ですがすごい感動です。

 

3時間くらいで電池マークが0本になりました。

 

ちなみに現在、2,666曲入ってました。

容量30ギガですがそれでもまだ半分以上空いてます。

これであと5年もたせたいですね。

また予備にバッテリーを確保しとこうかと思います。

この頃(2003年発売)のバッテリーは殆どの店が在庫切れでした。

 

 

もし同じような事でお困りでしたらバッテリー交換作業をします。

金額はバッテリーを含んで8,000円です。

交換は宅配で受け付けます。

送ってもらうときは事前に電話かメールをお願いします。

すぐに業者に電話してバッテリーを確保します。

こちらに到着後、交換用のバッテリーが業者から届いていれば遅くても次の日に発送します。こちらからの発送費は無料です。

 

需要はそんなにはないと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*. ☆

パソコン出張サポートのパソポート

住所          :〒360-0015 埼玉県熊谷市肥塚2丁目6-15-1

ホームページ : http://pasoport.jp

電話          : 048-579-8033
携帯電話      : 090-4438-9214

パソコンメール  : info@pasoport.jp

☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*.☆。・゜*. ☆

このブログ記事について

このページは、荻井が2010年2月19日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバー移転、無事正常に完了しました。」です。

次のブログ記事は「先週の話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja