12月初旬

|

  今回も日記形式で。

 

Confused12月1日 ムラマサ☆&ジッタリンジン@熊谷

MA330261

ムラマサ☆、知ったのは1stアルバムだからかれこれ3,4年前になるのですが今までタイミングが合わず今回初!それだけに凄い楽しみでした。

 

当日、なぜかジッタリンジンが最初だと思って19時ちょい過ぎに会場到着。
そしたらムラマサ☆がもう演奏始めていて焦りました。

 

時間は60分と短かったのと僕がやってほしいと思っていた曲が8曲くらいあったのですがそのうち1曲だけしかきけず( ;∀;)

想像していたのとはちょっと違ったなあ。演奏はとても上手でした。

 

Smile12月4日 大使館パーティー@代官山

PAP_0271

たびたびこのブログで登場する元気さんの誘いでエジプト大使館パーティに行ってきました。

日本語以外喋れないのにドキドキでしたが会場にいた約8割は日本の方でした。

PAP_0268

こちらの真ん中でスピーチしているのが大使館の館長で一番お偉い方です。

貫禄あります。

PAP_0269

パーティーといったら料理!
味は・・・・・・。ご想像にお任せします。

変わったものとして葉っぱ捲きとロールキャベツみたいなもので中身がご飯をお団子にしたような感じのものが入ってたり。

パスタとご飯がまぶしてあったり。カレーピラフみたいな見た目で味がよくわからなかったり・・・。


PAP_0267

最後はデザート!皿が大きいからかよくばってこんなにとってしまいましたが・・・。

とても甘かったです。ガムシロに砂糖を入れて食べているような。


途中、ステージもあったり。
引田天功さんみたいな顔立ちで。華麗な踊りでした。
イリュージョンはありませんでした。

 PAP_0265

 

同い年くらいで頑張られている方にもお会いでき自分もさらにがんばろうと思いました。

元気さんの友人の方、前回お会いできたOさんとも再会できたいへん楽しかったです。

 

Open-mouthed12月6日 戸田

 

MA330267 

夜、川口で仕事のあと戸田に住む仲の良い友人のD(以下、D氏)と久々に再会。

↑は蕨のここで食事をしたかったのですがあいにく貸切でした。

 

道を挟んだ迎のZENという海鮮、鍋料理屋へ。

 

MA330269

ここが大正解!

魚、焼き鳥などあり画像の生牡蠣がとても美味しかったです。
口の中でとろけるという表現がぴったり!

追加注文を頼むとどうやら明日の予約の分を出してくれたらしい。
他、レバー刺しも見た目は厚いのにとても柔らかくて美味しかったです。

ここをでたあとは東川口で付け麺を食べました。自家製麺だけあって麺は美味しかったのですが、さすがに胃が悲鳴をあげて少し残してしまいました( ;∀;)

 

D氏が勤めている会社がWBSの取材で密着されたようで、いつ放送されるのか楽しみです。
文字通り朝から晩まで働きづくめで多忙な日々を送っているようですが“仕事が楽しいから続けられる”とゆっておりました!!

これが自分だったら過酷すぎて心が折れそうDisappointedですが確実に人間的にも2倍、3倍も早いスピードで成長する彼をみて自分もまたモチベーションがあがりました。

D氏はこのブログもたまにチェックしてくれてるそうなので
物理的な問題でなかなか会うことは難しいけどこれからもよろしく!

 

 

■12月7日

本日はお客様のところからブログ投稿中。トップページのインタビューの写真に写っている柿沼さん宅です。
絵が趣味で現在、僕の若い友人をデッサンされています。

 

1週間もあっとゆうまでした。
来年に向け着々と計画立ててやっていこうと思います。

このブログ記事について

このページは、荻井が2008年12月 7日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の近況です」です。

次のブログ記事は「冬のあったか必需品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja