最近の事

| | コメント(0) | トラックバック(0)

BLOGのネタはけっこうたまってたのでここに書きます。

10月終わりあたり
上野にある上野の森美術館で ダリ の回顧展 を見てきました。
写真を見ているかのようにとても綺麗でした。

11月3日
ザ・クロマニヨンズのライブを見に宇都宮にはじめて行きました。
元ブルーハーツのVo率いるバンドとゆえばわかりやすいかと思います。
演奏はいたってシンプルなんですが大御所らしくなんとゆうかすごいパワーを感じました。
ライブを見るまえと見た後のギャップがこんなにも開いたのは初めての経験でした。
普通にチケットが取れるようならまた見たいです。(チケットはオークションにて落札)


11月その後。
まず映画。
最近は映画を見ることがなかったのですが今月は3本も見ました。

まず
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

ドラマからじわじわ人気が出て2本目の映画化です。
最高に笑えて感動もしました。

ただ、君を愛してる
どんなストーリーか知らず「恋をすると死ぬ病気」とだけしか知らないで見たのですが・・・
もう今年一番に泣きました。なんて切ない・・・ネタバレなりそうなのでこのへんで。
原作は、「いま、会いにゆきます」の市川拓司・・・ と聞いて納得。
映画ってなんてピュアなんでしょう。。。

最後は デスノート The last name
周りで話題となっていたのですが特に感心もなく・・・けど2週間くらい前に日テレで前編を放映していたんで録画していて最近見たらものすごくはまってしまいました。
難しすぎるくらい精巧で展開も早く全然飽きない。
それで後編も見ました。

ドリンクを飲んだせいか終わり20分くらい前からトイレが近く・・・。集中が途切れそうでしたがなんとか席を立つことなく見られました。
後編のほうがもっと精巧で難しい気がしました。

最後の最後で「ああ、こうゆうことが言いたかったんだな」となんだか救われた気がします。
命について考えさせられますね。後編見終えたあとは若い子にもぜひ見てもらいたい作品だと思います。

12日日曜
足利はそば祭りへ行ってきました。
そば好きならいかなければ!と変な使命使命感がでて。
Yahooニュースの記事
この記事は今、見つけました。こう見るととても盛大な気がしますね。

写真

  

この日は雨が降っていてとても寒かったです。
全部はさすがに食べられないので行列ができている2ブースに並びました。

これがそれぞれの並んだとこの蕎麦です。

  


肝心の味は・・・。う~ん。と・・・。パスします。写真から想像を。
来年あったら・・・ 僕は行かないかなあっと。

すいとんの試食が美味しかったです。寒い日にはほんっとあったまりますねえ。


------------
相田みつを ふる里展

ここもついでに。無料で見られるんですよ。

転載禁止とかなかったので気に入った言葉をここに↓

  

何度読み返しても素敵な言葉だと思います。

・・・いっぱい書いたらネタぎれ。
ではでは

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近の事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、荻井が2006年11月22日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すみれ@熊谷市八木橋百貨店」です。

次のブログ記事は「うちのおかん クーリングオフまで 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja