型番が一緒なのに・・・
先日、お客様のノートパソコンのCDドライブが、CDを読み取れないといった症状の故障が起き預かって修理することになりました。
早速ドライブを外し、型番を確認ショップに注文。
2日くらいで商品が届きました。
早速パソコンに取付。・・・認識せず。
ショップに初期不良かもと思い電話。
店員「この型のドライブは種類が2種類あるんですよ。」
私「え!型番は一緒なのに2種類あるんですか?」
店員「はい。」
私「じゃあ、これで駄目なんでもう一つの種類のに交換してもらえませんか?」
店員「それはできません」
私「でも型番一緒で2種類っておかしくないですか?」
店員「いえ、これは型番一緒で種類が2つあるんです。」
・・・と繰り返し。
どうにも納得いかないです。
開封したら確かに中古となりますが傷をつけたわけでもないしましてバルク品(箱とかない商品だけって物)なんだから融通きかせて取り替えてくれてもいいと思うんですけどね。
そもそもなんで型番一緒なのに種類が2種類もあるのか。
だったらわかりやすく型番の後ろに 例えば富士通製のパソコンへのものは (F)とか付ければいいのにって思いました。
店員さんもその店員さんの中では
「型番が一緒なのに仕様に違いがあるのはあたりまえ」的な考えがあるため、こちらの話をきいても自分の意見しか述べないんですよね。喋り方も「あたりまえ」といったような感じでした。
僕はそういったことがないようにいつも注意をはらってお客様の立場になって対応しています。
もし少しでも気に入らないところがあったら指摘をお願いします。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 型番が一緒なのに・・・
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pasoport.jp/mt/mt-tb.cgi/57
コメントする