蕎麦屋巡り: 2006年2月アーカイブ

土曜日は鳩山町に仕事へ出かけたので昼は現地の蕎麦屋へ。
ここは以前から鳩山方面に行ったときに見かけていて今度食べてみたいと思っていたところでした。

ホームページもあります。
地図やメニューも載っています。

11時50分くらいにお店へ。
メニュー表も手作りで美味しさをかきたてられます。
大盛りはプラス250円だったので普通の二八蕎麦(650円)とマイタケご飯(200円)を注文。
蕎麦がきたとき、蕎麦の風味と見た目から美味しそうってゆうのが伝わりました。
もっと蕎麦だけを拡大してとればよかった。
一口、おおお。美味しい!!
こしがあり、風味が口の中に広がり、噛むほどに味がでてくるとゆうか。感動の味でした。
大袈裟にゆうとこれは今まで食べてきた蕎麦にはなかった間隔のような。
つゆも奥行きとゆうか感じました。あとからかつおの風味が広がるんですね。すごい。
食べてるとだんだんとお客さんが入ってきて、外で待つ人もいました。
「この味なら待つのも納得」

よく、レジ近くにお店の紹介が置いてあり、それをみると店主の蕎麦へのこだわりと情熱をすごく感じます。趣味から始まったそば打ちにのめり込み、とうとうそば栽培まで手掛けてしまったとゆう。読んでて感動しました。

またこっち方面きたときには食べたいです。今度はちょっと豪華に大盛りで。

このアーカイブについて

このページには、2006年2月以降に書かれたブログ記事のうち蕎麦屋巡りカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは蕎麦屋巡り: 2006年1月です。

次のアーカイブは蕎麦屋巡り: 2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja